新型コロナウイルス感染防止のための受診制限について
2020.10.26|お願い・ご注意事項

新型コロナウイルスにより罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

おくぐち皮ふ科では、院内の安全面および感染拡大防止の観点から、下記に当てはまる患者様のご来院をお断りさせていただきます。

①1か月以内に海外渡航歴のある方、もしくは海外渡航歴のある方と5分以上接した方
②1か月以内に新型コロナウイルス感染者と少しでも接した方
③咳・全身のだるさ・発熱などの症状がみられる方

上記に当てはまる方で事前のご連絡がない場合、当日診療をお断りすることがありますので何卒ご容赦ください。

上記に加え、「3密」を避けるため、ご来院の際の付き添いは極力ご遠慮ください。
(未成年者の保護者付き添いは可)
また、ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。

コロナウイルスの感染拡大を少しでも抑制するため、皆様のご協力をお願いいたします。

意外??肌の乾燥はシミの原因に
2020.10.14|シミ治療

仙台のシミ治療はおくぐち皮ふ科クリニック
乾燥が気になる季節になりました。 お肌が乾燥するとターンオーバーのサイクルが乱れ、「シミ」の原因になることも・・・
肌は紫外線から皮膚を守るためにメラニン色素を分泌させます。ターンオーバーが正常ではないと、お肌の生まれ変わりがスムーズに行かず、メラニン色素や古い肌細胞が残りやすくなり、シミになってしまいます。
シミの直接的な原因は紫外線の影響ですが、紫外線が弱まる冬でも、肌の潤いはしっかり保つように心がけましょう!

仙台の美容皮膚科おくぐち皮ふ科クリニックの『シミ治療』はコチラ>>>