梅雨も明け夏本番になりました!
毎日暑い日が続いていますね。
皮脂・毛穴の汚れ、毛穴詰まりによる開きが気になる方も多いのではないでしょうか?
夏は新陳代謝が活発になり、熱を外に逃がすために汗や皮脂の分泌が多くなります。しかし、分泌した皮脂は汗と異なり蒸発しないので肌の表面に溜まりベタつきやテカリを引き起こします。皮脂は肌の表面温度が上昇すると量が増えるので、夏は皮脂がもっとも多い時期になります。
そんな毛穴詰まりが気になる方におすすめしたいのがハイドラフェイシャルです!
特殊なチップを使用し渦巻き状の水流の力で毛穴の奥まで優しく洗い、余分な皮脂や汚れ・古い角質を除去し、毛穴の黒ずみ・毛穴詰まりによる開き予防・ニキビ予防等の効果!
また、美容液を導入しピーリングも行うため、肌のターンオーバーの乱れを正常化させ新しい細胞の生産を促し肌のトーンアップやこじわの改善にも効果が期待できるお施術です!
1回のみより2〜3週おきに複数回の施術がオススメです。
赤みやひりつき・乾燥などが起こる事もありますが、一時的なもので数時間〜数日で治るものがほとんどです。
ダウンタイム・痛みが少ないのが特徴ではありますが、稀にピリピリとした刺激を感じる方もいらっしゃいますが、我慢できない程ではないのでご安心ください。
最初にお話しした原因の他にもホルモンバランスの乱れや偏った食事、睡眠不足が影響して皮脂が増加することもあります。
全国的に異例の暑さとなっており、体調を崩しやすくなりますので、休養等をしっかり取って身体もお肌も整えていきましょう!
毛穴詰まり・汚れでお困りの方、その他お肌のお悩みがある方は南仙台のおくぐち皮ふ科クリニックにご相談ください。
今なら特別キャンペーンとして、ハイドラフェイシャルを特別価格にてご提供しております!お見逃しなく☆彡
お得なキャンペーンはこちら
ご予約はWEBからが便利です◎
おくぐち皮ふ科の予約方法をチェック
Categories
Archive
診療時間
OPENING HOURS
※水曜・土曜は午前診療
※休診:日曜祝日